top of page
  • reactiontaekwondo

【昇級審査】黄帯3人が受審!大人でも成長を確かめられる機会になります


11月4日(土)、および、11月7日(火)で、リアクション柏テコンドーに通う3人の黄帯が

昇級審査にチャレンジしました。


11月4日はインフィニティテコンドー全体の昇級審査。

過去最大60名以上の受審者が受審しました。



お仕事の都合で参加できなかったため、11月7日に寺島師範が道場で昇級審査を行ってくれました。




テコンドーは段・級位制度で、各帯で設定されている課題を練習していき、

その課題を昇級審査で師範はじめ審査官に審査され、昇級することができます。

詳しい課題はこちらのブログも参照してください。











3人ともお仕事が忙しい中でも道場での練習や、お家での確認などこの審査に向けてしっかり準備をしてきて、とても良い成果を発揮してくれたと思います!


大人になり、仕事をするようになると、なかなかわかりやすく自分が頑張ってきた成果が形になったり、自分が成長したことを実感できる機会は少なくなるように感じます。


昇級審査を通じて、普段やってきたことを緊張の中披露し、それが認められ、昇級するというのはとても達成感があるものです。今回の3人もどのような結果になるか楽しみですね。



審査後は寺島師範より力の出し方についてご指導が。

普段なかなか気づかない奥深い話で道場生がレベルアップする良い機会にもなったと

思います。寺島師範、審査、練習ありがとうございました!



リアクション柏テコンドーでは、一緒に練習する仲間を大募集中です!

仕事帰りに無理なく続けて、自信にできる特技が身につく習い事に挑戦しませんか?

無料体験がいつでもできるので、お気軽に下記連絡先までお問い合わせください。





*************************

仕事と両立しながら、テコンドーを通じて豊かな人生を。

基礎からしっかり学んで、自慢できる確かな技と健康な体を手に入れませんか。

毎週火曜日20:10~22:00で練習中

お問い合わせは👇

reaction.taekwondo@gmail.com

リアクション柏テコンドー公式LINE


*************************

閲覧数:31回0件のコメント

Comments


bottom of page