top of page
  • reactiontaekwondo

【練習の様子】「重さ」を感じろ!&跳び蹴り特訓

今週のリアクション柏テコンドー!


まずはいつも行っているルーティンメニューの四股。


バランス感覚や、足の筋力だけでなく、骨盤のコントロールの仕方が身に付き

やすやすとハイキックを蹴る体の使い方にもつながっていきます。





今回は動きの中の「重さ」の話。


みんな自然と動いていると意識しませんが、


動くということはほとんどの場合


どちらかの足に重さ=体重を乗せてから動きます。




その重さを、スムーズに動きに生かして重さの乗った技にできたり、


相手の重さが乗ることを感じ取ることで、相手の動きの先を取れたりなど、


重さに敏感になることで攻防の質が変わってきます。


今回は相手の重さがのったことを意識して、約束組手の練習をしました。



先週入会した新メンバーは今日初道着☆

基本の立ち方を学びましたが、さっそくびしっと決まってます!




後半は跳び蹴りの練習。難しい技術なのでくり返し練習しましょう!




今日の練習ハイライト動画




あたたかくなってきて、運動するのにも気持ちの良い季節になってきました🌸


この春、新しいことに挑戦してみませんか?



リアクション柏テコンドーは、大人専門のテコンドー道場です。 柏駅から徒歩12分、駐車場あり。

仕事帰りが遅くなっても通いやすい夜8時~10時の時間で練習中。

基礎から理論的に指導するため、初心者でも安心して参加することができます。男女や経験問わず、誰でも「自信になる特技」を身につけられます!仕事帰りに楽しく汗を流して、健康と自信を手に入れましょう! 気になる方は、HPから見学や無料体験を。



*****************

仕事と両立しながら、テコンドーを通じて豊かな人生を。基礎からしっかり学んで、自慢できる確かな技と健康な体を手に入れませんか。毎週火曜日20:10~22:00で練習中

お問い合わせは👇





*****************

閲覧数:33回0件のコメント

Comments


bottom of page