top of page
  • reactiontaekwondo

【練習の様子】すご技に挑戦!体験練習も盛り上がってます


先週に引き続き、体験者の方が練習に来てくれました。

テコンドーに興味を持ってくれる方が多くてうれしい限り!



練習のウォーミングアップとして取り入れている「四股」。

骨盤の使い方や、股関節の稼働のさせ方、バランス感覚など

蹴りに必要な感覚を養うのに最適なトレーニング。

やればやるほどうまくなります!


同じくウォーミングアップで行っている蹴りの基礎練習。

毎週の繰り返しでクオリティを上げていきます。



前回に引き続きテーマは「集中」。

硬く、痛い技を作るための意識を身に付けています。


集中の詳しい説明はこちらの記事から 【練習の様子】「集中」を意識して本当に痛い技を!

アドバイスを参考にしつつ、自分の動きを確認。

全面に鏡があるので、常に自分の動きがみられるのがこの道場の

とても良いところ。どんどんうまくなりますね。





何やら動画を確認中。あまり堅苦しくなく、和気あいあいと練習しています😄



後半はミット蹴り。

先週の日曜日に行われた全日本、その決勝で飛び出した衝撃のスーパーキックを

ぜひマネしたい!ということで、こちらの技に挑戦。






やっぱりテコンドーの大きな魅力はかっこいい蹴り技!

毎回の練習の積み重ねで、どんどん自分の理想の動きに近づいていく。

あこがれていた動きを自分でできるようになった時の感動は

ほかでは味わえません!


「どの人にも自慢になる特技が身に付く習い事」が

この道場の目指すところ。

その人のレベルに合わせ、必ず上達できるよう指導いたします!


興味のある方はぜひ見学や、無料体験してみてください。


**************************

仕事と両立しながら、テコンドーを通じて豊かな人生を。

基礎からしっかり学んで、自慢できる確かな技と健康な体を手に入れませんか。

毎週火曜日20:10~22:00で練習中

お問い合わせは👇

reaction.taekwondo@gmail.com

リアクション柏テコンドー公式LINE



*************************

閲覧数:20回0件のコメント

Comments


bottom of page