top of page
  • reactiontaekwondo

【練習の様子】それぞれの技を基本からレベルアップ!

今週のリアクション柏テコンドーの練習の様子。

7~8月と毎週のように体験者が来てくれています!

今回も道場の様子を見学に来てくれた人が来ました。

どんな練習をしているかちょっと見たい、という方も

大歓迎なので、お気軽にお問い合わせください!


今週は基本動作のレベルアップが課題。

二人組で抵抗をかけながら突きをやることで

力の込め方を練習。体の中心から力を出せるように!




















基本蹴りもばっちり決まっていますね!



はじめは当然難しい技も、先生や先輩が教えながら、見せながらやってくれるので

すぐに上達していきます。一人ではなく誰かと練習できるのが道場の良いところ。




それぞれの課題の練習もしっかりと。

テコンドーでは、

白帯→黄帯→緑帯→青帯→赤帯→黒帯と

各帯の課題を習得していくことで帯が上がっていきます。

毎回の練習の中でそれぞれのレベルにあった練習の機会も設けています。


まず第一歩の白帯が何をするのかはこちらの記事を参考に



後半は回し蹴りのレベルアップ!

ただ速く蹴るだけでなく、重さものせられるのが良い蹴り!

テコンドーのルール上は下段は禁止となっていますが、

重い蹴りを身に付けるための練習として下段へのローキックから練習。

ズドン!という蹴りを身に付けろ!












今週も頑張りました!



冒頭でも伝えたように、ここのところ毎週のように見学や体験が来てくれており、

新しい人にテコンドーの魅力を伝えられています。


今回見学にきた方はさっそく入会を決めてくれて来週から新しく加わってくれるとのこと!

(本人の希望により写真はなしですが)


毎度のことですがやってみたい、と少しでも思っている人は本当に今がチャンスです!

一緒のタイミングで始めた人がいると心強いですよ😄


リアクション柏テコンドーが所属するインフィニティテコンドーでは

夏の新規入会キャンペーンを実施中!好評につき、キャンペーン期間が延長!

次の練習までは適用となるので、ラストチャンスを逃さずに!

詳しくはこちらから👇









**************************

仕事と両立しながら、テコンドーを通じて豊かな人生を。

基礎からしっかり学んで、自慢できる確かな技と健康な体を手に入れませんか。

毎週火曜日20:10~22:00で練習中

お問い合わせは👇

reaction.taekwondo@gmail.com

リアクション柏テコンドー公式LINE


*************************


閲覧数:48回0件のコメント

コメント


bottom of page