top of page
  • reactiontaekwondo

【練習の様子】ディフェンステクニックを磨いて安定した実力を身に付けよう!

今週のリアクション柏テコンドー


まずは、いつもの基礎メニュー。

二人組で柔軟体操。

週に1回しっかり時間をとって行うことで、柔軟性が増し、関節の可動域は確実に広がっていきます!



基本蹴りと各帯の課題の練習。





今週は「ディフェンステクニック」が大きなテーマ!


派手な技の多い蹴り技の練習などと違って一見地味なテーマですが、


動き、攻撃してくる相手に的確に自分の攻撃を当てるには、

実はこのディフェンスがとても重要になってきます。


ディフェンスができれば、相手の攻撃を防ぐだけでなく、

攻撃のチャンスが生まれるからです。



今回重点的に行ったのは相手のサイドのポジションを確保できるディフェンステクニック。


相手の攻撃をよけると同時に自分の有利なポジションに移動することで、


自分の攻撃が当たりやすくなります。






ディフェンステクニックを磨くことで、相手の攻撃に動じず、落ち着いて相手を見ることもできるようになります。


その心の余裕が相手の隙を見逃さず、攻撃に移ることにもつながります。


落ち着いてディフェンスし、相手の隙を見逃さず、攻防を自分優位に進める。


そんな安定した実力を身に付けていってほしいです!

ただいま新年の入会キャンペーン実施中!

年も明けて心機一転、新しいことを始める良いチャンスです。

新たな挑戦する2024年に!

ぜひ興味のある方は無料体験に来てみてください!





リアクション柏テコンドーは、大人専門のテコンドー道場です。 柏駅から徒歩12分、駐車場あり。

仕事帰りが遅くなっても通いやすい夜8時~10時の時間で練習中。

基礎から理論的に指導するため、初心者でも安心して参加することができます。男女や経験問わず、誰でも「自信になる特技」を身につけられます!仕事帰りに楽しく汗を流して、健康と自信を手に入れましょう! 気になる方は、HPから見学や無料体験を。

*****************

仕事と両立しながら、テコンドーを通じて豊かな人生を。基礎からしっかり学んで、自慢できる確かな技と健康な体を手に入れませんか。毎週火曜日20:10~22:00で練習中

お問い合わせは👇





*****************

閲覧数:63回0件のコメント

コメント


bottom of page