top of page
  • reactiontaekwondo

【練習の様子】ラインを意識して効果的な攻撃を

今週のリアクション柏テコンドーの練習の様子をお伝えします!


今週は「技の終点となるライン」を意識しての手技や蹴り技の練習。


テコンドーでは、人間の急所を集めた箇所などをもとに下記のような狙うべきラインを設定し、そのラインを意識して動作を行います。



今日は改めてそれぞれの技がどのラインを狙うべきかを整理しながら練習を行いました。




全面鏡なので、動作の確認がしっかりできます😄


手技だけでなく蹴り技でも正確に狙い打ちます!

足を手のように自由に使い、ねらったところを蹴れるように練習していきます。





どこを狙うのか、その意識一つで、技は大きく変わります。

そして、自分の狙ったところに技を出せるようにコントロールしていくことで、

細かいインナーマッスルや、神経系が鍛えられていきます。


全身運動で自分の身体を自由に扱えるようになるというのもテコンドーを修練する

とても良いメリットです。


今日もよく頑張りました!



**************************

仕事と両立しながら、テコンドーを通じて豊かな人生を。

基礎からしっかり学んで、自慢できる確かな技と健康な体を手に入れませんか。

毎週火曜日20:10~22:00で練習中

お問い合わせは👇

reaction.taekwondo@gmail.com

リアクション柏テコンドー公式LINE


*************************

閲覧数:35回0件のコメント

Comments


bottom of page