top of page
  • reactiontaekwondo

【練習の様子】新年度もスタート!初心に帰り基本を確認!

今週のリアクション柏テコンドー


2024年度がスタートしましたね!

小学校教員という仕事柄、やはりこの4月という新年度のスタートが大きな節目というか、

スタートという感じがします。(そして一年で一番バタバタと忙しい時期でもあります💦)


やはり社会人が多い道場なので、皆さん忙しい人が多いです

忙しい中、練習に来て自分を磨こうとする皆さんの姿勢に頭が下がります。


さて、 今週は、基本の動作に焦点を当てました。テコンドーの基本は、帯が上がり、高度な技術を習得していっても常に見直すべきものです。


自分が白帯からずっと行ってきた動作が、

全身を連動させて行うことができているか。

足から腰に伝わってきた力をうまく手先まで伝えることができているか。


そんな身体感覚を基本の動きを通して鋭くしていきます。





また、各帯の課題の型を披露し、細部を詰める時間も設けました。

基本の動きで意識した技を、型の流れの中で一つ一つ丁寧に行い、

型の完成度を高める努力をしていきます。



最後に、カウンターのかけ蹴りの練習を行いました。近い距離から使える高度なカウンターですが、皆さん上手!



今日も頑張りました!

けんた先生の宿泊学習下見でかってきた会津磐梯のお土産とともにパシャリ📷



今日のハイライト



リアクション柏テコンドーは、大人専門のテコンドー道場です。 柏駅から徒歩12分、駐車場あり。

仕事帰りが遅くなっても通いやすい夜8時~10時の時間で練習中。

基礎から理論的に指導するため、初心者でも安心して参加することができます。男女や経験問わず、誰でも「自信になる特技」を身につけられます!仕事帰りに楽しく汗を流して、健康と自信を手に入れましょう! 気になる方は、HPから見学や無料体験を。



*****************

仕事と両立しながら、テコンドーを通じて豊かな人生を。基礎からしっかり学んで、自慢できる確かな技と健康な体を手に入れませんか。毎週火曜日20:10~22:00で練習中

お問い合わせは👇





*****************

閲覧数:21回0件のコメント

Comments


bottom of page