top of page
  • reactiontaekwondo

【練習の様子】日本代表女子高生が世界大会に向けて練習に参加!それぞれが目標に向かって頑張ってます

更新日:2023年4月20日

 今週の練習の様子をアップします!

 週末に埼玉県大会をひかえ、メンバーたちは気合十分です。そしてなんと今回、インフィニティテコンドーの道場仲間であり、日本代表として世界大会に出場予定の最強女子高生選手が実力を高めるために練習に来てくれました😆。

 それぞれ全員が切磋琢磨し、目標に向かって熱い練習が繰り広げられました。



今回の練習のテーマは「バランス」。

人体の中で最も重い、頭の位置を考えることで、バランスが安定して高い威力の技を出すことができます。試合に向けて、バランスの取れた動きを意識きて型の練習。



相手との距離を急速につめるためのパンチのコンビネーションも行いました。ここでも頭の位置を考えたバランスの考え方が生きてきます。




最後に自由に動きながら今できる動きを確認。



みんなそれぞれの目標に向かって、頑張る時間。

自分の体の動きや技に集中して、自分を高めることだけを考える時間はとっても貴重。


忙しい中、みんな本当によく頑張りました!



*************************

仕事と両立しながら、テコンドーを通じて豊かな人生を。

基礎からしっかり学んで、自慢できる確かな技と健康な体を手に入れませんか。

毎週火曜日20:10~22:00で練習中

お問い合わせは👇

*************************


閲覧数:70回0件のコメント

Comments


bottom of page