top of page
  • reactiontaekwondo

【練習の様子】試合に向けての練習も。勇気を出して挑戦しよう!

今週のリアクション柏テコンドーの練習の様子。


新しく来てくれる人もいて今日も大盛況😄

みんなと頑張れると元気が出ます!


いつもの四股鍛錬。

骨盤操作やバランス感覚を養い蹴りの質を高める基礎トレーニング。

みんな上手!


茨城県大会に出場する選手もいるので、

組手に役立つ練習を!


自分の使いたい技、得意な技を考え、それを単発ではなくコンビネーションで出す練習



己を知ることがまず一歩。

自分が何ができ、何ができないのか、そのうえで、どの技を選択するのか。

試合という極限状態だからこそ、日ごろから考えて練習することが大切です。


先週日曜日に行われた試合の結果を報告。

残念な結果とはなりましたが、そこから何を感じ、何を学んだかをしっかり伝えるのも

大事な責務。

道場生の皆さんを指導し、皆さんから応援されるからこそ、試合に勇気を持って臨むことができる。そんな感謝の思いとともに、今回の試合の振り返りを話しました。


基本的に仕事をしながらの道場生が多いので、試合に出るというのはスケジュールの問題や、けがのリスクなど子供とは大きく違うリスクのあることだと思っています。


ただし、試合に参加することで得られる経験と実感は非常に大きいものであり、成長の機会となります。試合の経験は、自身の技術向上だけでなく、後輩への指導にも大いに役立ちます。この経験が、私たちの動きや指導に与える影響は計り知れません。



無理をせず、自身の限界を尊重しながらも、更なる成長を遂げるために、試合に挑戦することは価値あることだと思います。試合に挑戦する勇気を持つことで、テコンドーだけでなく、人生全体が豊かになる自信に繋がります。

自分自身も11月に行われる全日本大会2次予選に向けて準備を進めています。

指導員として、挑戦をする背中を道場生に見せられるよう、これからも頑張っていきたいと思います。

*************************

仕事と両立しながら、テコンドーを通じて豊かな人生を。

基礎からしっかり学んで、自慢できる確かな技と健康な体を手に入れませんか。

毎週火曜日20:10~22:00で練習中

お問い合わせは👇

reaction.taekwondo@gmail.com

リアクション柏テコンドー公式LINE



*************************

閲覧数:29回0件のコメント

Comments


bottom of page