top of page
  • reactiontaekwondo

【2023年記事まとめ】写真で振り返る激動の2023年!

2023年もいよいよ終わりですね。


みなさんにとって2023年はどんな年になったでしょうか。


写真とともに2023年をプレイバック!


2023年1月年初の練習。

そういえばコロナにかかって寺島師範にお願いしていたのでした😅

そんな私の今年の年末はインフルエンザでダウン😭

年末年始熱を出す呪いにでもかかっているのか・・・















コロナも落ち着いてきて、ようやくできた初めての懇親会。

人が集まれることのありがたみを感じる時間だったなぁ












3月には千代田テコンドークラブから出稽古に来てくれました!

来年はこちらからも出稽古とか企画したいですね!


そして、リアクション柏テコンドー設立1番弟子が就職のために卒業。

ちょうど仕事でも2年間持ち上がった6年生を卒業させるタイミングで思い入れのある卒業が重なったタイミングでした。

うれしいやら寂しいやらいろいろと情緒が高ぶりすぎて不安定になっていたのを覚えています😅

テコンドーで得た経験が彼の人生にプラスになってくれたらうれしいし、仕事に慣れて落ち着いたらまた戻ってきてくれたらもっと嬉しいです




新年度!日本代表女子高生も来始めてくれて、また雰囲気が変わっていった時期。

そして私が慣れない低学年担任や責任の重い校務分掌の数々に翻弄され

てんやわんやしてた時期・・・😂



寺島さゆり選手世界大会入賞!

身近で練習する選手が世界大会に出場し、結果を残すという快挙!

わたしにとっても道場にとっても大きな大きな出来事でした。

あらためておめでとうございます!



そして、テコンドー選手としての私にとって大きな節目となったのが今年。

テコンドー競技の規約が来年から改訂となり、34歳以上は出場できないことに。

そんな経緯もあって、選手ラストイヤーと定めた今年。

最後に悔いを残さないため、夏休み返上で練習に励む日々。

寺島師範のご指導の下、同じく全日本を目指す道場の仲間と頑張りました。



最終的には権利獲得とはなりませんでしたが、

自分にできることを出し切り、悔いのない選手生活の締めくくりを

終えられたと思います。

今後は指導を中心に、とはいえ、より良い指導するためにも

武道家として、競技には縛られない技術の向上を目指し精進していく方向性に

変わる、大きな節目となる年になりました。



うれしかったのは今年で3周年を迎えるリアクション柏テコンドー道場の成長。

新しい入会者やインフィニティテコンドーから週2回で毎週通ってくる人もどんどん増え

活気のある道場になってきました。





道場生も試合に積極的に出場。

結果を残す道場生も出てきてうれしい限り。

試合に勝つだけがテコンドーの価値ではないですが、

仕事の忙しい中、それでも頑張って出場し結果をつかみ取ったときの

達成感はやはり他では得られないものがあります。

ぜひ積極的に頑張ってみてほしいです!



また、着実に道場生が成長し、昇級できているのも

指導員としてうれしかったこと。このリアクション柏テコンドーで

白帯からスタートした人たちも2年間で緑帯に昇級を果たしています。



年末にはリアクション柏テコンドーで初となる忘年会を道場生が企画してくれました。

選手を引退する自分に花束とプレゼントまで用意してくださり、ただただ感激。

本当に幸せな時間を過ごさせてもらいました。



そして、先日の2023年締め稽古!

年末恒例の板割りチャレンジをして2023も無事締めくくりました。

最後には新しい仲間も加わり、来年が楽しみになる締め稽古に!


そんなこんなで盛りだくさんの2023年!

来年はどんな年になるでしょうか。


新年は新しいことを始めるのにも良いチャンス!

皆さんもテコンドーをはじめて、新しい生活をスタートしませんか?


新年の練習は1月9日スタート!

早速無料体験の予約も入っているので、自分もぜひやってみたい!という方は

下記連絡先までお気軽にどうぞ!

年末年始も連絡対応しております!


それでは皆様良いお年をお迎えください!

*****************

仕事と両立しながら、テコンドーを通じて豊かな人生を。基礎からしっかり学んで、自慢できる確かな技と健康な体を手に入れませんか。毎週火曜日20:10~22:00で練習中

お問い合わせは👇





*****************

閲覧数:29回0件のコメント
bottom of page