top of page
  • reactiontaekwondo

まさに有り難さを実感✨

今週のリアクション柏テコンドー!


最近は特に毎週の上達が目に見えて

道場の雰囲気がとっても良い感じです!


毎週はじめにやっている四股、そしてストレッチ🙇

意識するのは骨盤の位置や動かし方。

毎回のこの準備運動を漫然とやらず、

しっかり意識することで、毎週着実に関節の可動域は広がり、足もあがるようになっていきます😊


そしてこれも毎週行っているのが、ポールで体を支えての基本蹴り!体の使い方、フォームを安定した状態で訓練します。


こちらもやっぱり、毎週やるからといって、毎週同じではなく、ポイントを伝えつつ、少しずつステップアップしていきます。

気づけば全然レベルの違う動きに😆


今週はトゥル(型)を重点的に。

トゥルを通じてテコンドーの力の理論を身につけるのが上達への道!

私もしっかり披露しました(教え子の前って緊張する😅)

最後にミット蹴り!

実はここに先程のトゥルの理論が✨

一見まったく違う動きに見えるトゥルと蹴りで共通の体の使い方が出てくるのがテコンドーの奥深いところ。そういうところも楽しいです。


ミット蹴りの様子



先日のブログで「有り難い」ことについて

触れましたが、改めて、今こうして毎週ちゃんと道場生が来て、練習し、上達していっていることの「有り難さ」を強く感じます。

どれだけテコンドーを伝えたい、上手くしてあげたいと思っても、道場生が来てくれなければそれは果たせない。

こうして毎週、仕事や学校や色々ある中で通い、真剣に練習しにくる道場生がいる。それにこたえ、しっかり準備しようと思うことで自分自身も成長できる。そんな良い場所になってきていることに改めて「有り難さ」を感じたケンタ先生でした。




リアクション柏道場、新規会員募集中です!

ぜひ一緒に上達できる楽しさを味わいたいです✨どうぞお気軽にお問い合わせを😆


リアクション柏30秒CM


閲覧数:29回0件のコメント

Comments


bottom of page