top of page
  • reactiontaekwondo

テコンドー初体験✨

今週のリアクション柏テコンドー👊


無料体験に女性の方2名がやってきてくれました😆



テコンドーの基本やリアクション柏での練習の流れを体験していってもらいました!

今回はそんな体験メニューを簡単に紹介します☆



まずはテコンドーをするための体の準備!


バランスや下半身の安定を鍛える四股や体幹トレーニング、可動域を広げるためのストレッチを入念に行います。

最初はだれしも体が硬かったり、うまくバランスとれなかったりするもの!

それぞれのレベルに合わせ指示を出すので、安心して今できることを頑張ってもらいます。



続いてテコンドーの基本動作。

テコンドーというと蹴り技のイメージが強いですが、基本となる体の使い方はまずは

突き(チルギ)から。テコンドーのすべてに共通する呼吸や重心のアップ・ダウンの感覚を体感してもらいます。



基本動作の後は各帯にわかれて型(トゥル)の練習。

体験者の方は入会に関する事務手続きの紹介等を受けながら練習の様子を見学。

道場生のみんなでトゥルの披露も行いました。


そのあとはミット打ちを体験!

慣れない動きは最初は難しいですが、「パンッ」と良い音を響かせられると気持ちが良いもの!今回の体験者さんも良い音響かせていました😊

運動経験に合わせてメニューは調整するので安心して挑戦してほしいと思います!


このような形で2時間の無料体験。道場での練習の流れや雰囲気を伝えられるようにしています。


今回参加してくれたお二人!初めての武道に勇気をもってよく挑戦してくれました!😊

体験するうちにどんどん良い動きになってきて、一緒にやっていてとても楽しみになりました。今回の体験が良い機会になり、今後も興味を持ってくれたらとってもうれしいです!


前日までにご連絡いただければいつでも体験可能です!

興味を持ってくれた人はぜひ一度体験を😊


体験などのお問い合わせはリアクション柏公式LINEが便利です。ぜひ友達登録を!



閲覧数:91回0件のコメント

Comments


bottom of page