top of page
  • reactiontaekwondo

リアクション柏道場大会初出場

先日行われた第9回越谷大会。

リアクション柏道場としてはこの大会が初出場✨思い出に残る大会となりました


初の大会に挑む!しっかり練習してきたことがうかがえる動き!安定感のあるソギ(立ち方)は大会随一でした😆


今大会は成年部全体の出場者が少なく、黒帯以外はみな同カテゴリーという初級帯には厳しい条件!にも関わらず格上の相手にも勝利し見事決勝進出🎉


決勝では判定1-2の僅差で惜しくも敗れたものの、素晴らしい活躍を見せてくれました!


まだまだ満足できない様子。来年のさらなる飛躍に期待です😆


私も久しぶりにトゥル、マッソギ、スペシャルテクニック、団体トゥルと多くの競技に出場!


トゥル(型)


マッソギ(組手)



スペシャルテクニック



団体トゥル



残念ながら満足いく結果は残せず…何度味わっても悔しいものです。


ただ、試合に出なくてはわからないことがある。見えてこないものがある。


今回の試合でも、またひとつ成長できたところもあるし、課題もたくさん見えました。


社会人になっても試合に出るというのは本当に大変なことで、そんな苦労をしても結果を出せないこともある。


ただそれを乗り越えて試合に出るからこそ成長があり、安全な自分の殻に閉じこもるだけでは得られない経験ができると確信しています。


まだまだ先は長い。次に向けて、私も道場生とともに成長していきます!


閲覧数:39回0件のコメント

Commentaires


bottom of page