top of page
  • reactiontaekwondo

体験練習で考えること

今週のリアクション柏テコンドー✨


先日新規入会があった中、今週もまた新しい人が無料体験にやってきてくれました😆



基本的に体験者がいるときは

いつもの練習の流れである

ウォームアップ

体力トレーニング(四股、拳立て、体幹など)

柔軟

基本動作、基本蹴り

各帯課題の練習

ミット打ち、組手練習

の流れをそれぞれ解説しながら体験してもらっています。


はじめての動きに四苦八苦しながらも

果敢に挑戦!



ミット蹴りでは威力ある蹴りを打つことができていました!


この道場に体験しに来る人たちは最初みな格闘技未経験の人たちばかりです。


そんな未経験の人がはじめて道場に来るというのは、とても緊張するものだと思います。


どんな先生だろうか、練習についていけるだろうか、痛かったり怖かったりするのだろうか…


そんな体験に来る人たちに知ってもらいたいのはテコンドーがどんな武道かということ。せっかく体験に来てくれたからにはテコンドーの魅力が伝わるように。


そして、どの練習にもねらいがあり、続ければどんな人でも段階を経てうまくなることができるというのをわかってもらえるように体験メニューを考えるようにしています。


はじめから全部できなくても大丈夫!

試行錯誤する中で、できるようになる楽しさをぜひ味わってほしいと思っています。


興味のある方は一度ぜひ体験してみてください!


リアクション柏テコンドー 毎週火曜日20:10~22:00で練習中! 見学や無料体験のお申し込みは ホームページお問い合わせフォームか、 リアクション柏テコンドー公式LINEから https://lin.ee/PLyaRew


閲覧数:60回0件のコメント

Comments


bottom of page