top of page
  • reactiontaekwondo

柏100人カイギ登壇&演武!





「柏市100人カイギ」というイベントに参加してきました!


柏市100人カイギとは、毎回柏市に所縁のある5人のスピーカーが登壇し、どんな活動を柏市の街で行なっているかを話を行い、地域の人々がつながるきっかけ作りを行っているイベントです。

私も柏市で活動を行っている一人として、自己紹介や、テコンドーの演武、どのような思いで道場を開いているかをお話しさせてもらいました。

演武の様子

10分間という短い時間の中で伝え切るのはなかなか難しいものでしたが、たくさんの方からかっこよかった、迫力があったと言ってもらえ、つながりも作ることができ、とても良い機会だったと思います。


今回の登壇の中でも強調したかったのが、

「自信がなくても、もう一歩成長したい人の手助けに」ということ。

私自身、子どもの頃から運動がまるっきり苦手で、運動部にも入ったことがないくらいでした。

そんな自分でも、ここまで上達することができ、人生が一変するほど、大きな自信を得ることができました。

苦手を克服できた経験、夢に向かい続ける姿勢、その中で出会えたたくさんの縁。

それらはテコンドーのみならず、小学校教員としての仕事でも大いに力になっています。


そんな経験をしてきた自分だからこそ、自信がなくても、もう一歩成長したい人に対して伝えられることがあるはず。そう思って道場を開いています。


今回も本当に良い出会いに恵まれました。

このような機会をくださった柏100人カイギの皆様に心より感謝を。


今後も様々な機会で発信を続けられたらと思います。

閲覧数:43回0件のコメント
bottom of page