top of page
  • reactiontaekwondo

続けることが大切

今週のリアクション柏テコンドーでは、昇級審査を受けるための仮昇級審査が行われました。昇級審査についての詳しい説明はまた後日紹介させていただきますね!



全国を飛び回るような(比喩でなく💦)忙しい仕事の合間をぬって、道場に通っている道場生。ほかの道場生に比べてどうしても練習参加回数は少なくなってしまっていますが、

一回一回の練習を真剣に取り組み、上達してきました。


仮審査は見事合格!見直すべきところをしっかり見直して、来週行われる昇級審査に挑んでほしいと思います。


このリアクション柏テコンドーは大人専門のテコンドー道場として活動を行っており、

社会人がお仕事帰りに通いやすいよう、遅めの時間設定で練習を行っています。


私自身、小学校教員という仕事をしながらテコンドーの指導をしており、両立の難しさがわかるからこそ、仕事をしながらでも、テコンドーという武道を通じて人生を豊かにしていってほしいと願いこの道場を開いています。


社会人でテコンドーを仕事プラスαとして修練する以上、様々な事情により、どうしても練習できない日も出てきます。ただ、1回1回の稽古を集中し、あきらめず続けていくことで必ず上達し、体や動きに大きな変化が出てきます。


継続は力なり。

使い古された表現にはなりますが、続けることには必ず大きな見返りがあります。


大人専門の道場として、仕事と両立しながらそれぞれのペースで成長していける、

そんな道場を目指していきます。


仕事が忙しくて通えるかわからない、

運動初心者で自信がない、

どんな人でも続ければ必ず上達します。


少しでもやってみたいと思う方はホームページのお問い合わせフォームや、

下記連絡先までぜひお問い合わせください。


リアクション柏テコンドー

毎週火曜日20:10~22:00

公式LINE

閲覧数:20回0件のコメント

Comments


bottom of page