top of page
  • reactiontaekwondo

【練習の様子】大会に向けて実践練習!

今週のリアクション柏テコンドーは大会に出るメンバーもいたため実践的練習を多めに。

それぞれの課題となる動きを、リアクション柏の長い教室を利用して移動練習。

鏡が常に見られるのも、上達には非常に良い環境です。


試合と同形式でトゥル(型)の見せあい。普段一人で練習するのと、人に見せるのを意識するのでは感覚が違うもの。良い機会になりますね。




後半はテンポの違う二段蹴りや、距離を調節できる下がりながらの蹴りなど実践を意識したミット蹴りを。普段万全の態勢でやっている技を、組手の自由な動きの中で適応させるための工夫も取り入れていくことで、さまざまな状況に対応できる技量が備わっていきます。









試合や審査など、自分を試せる機会に全力で挑む経験は、大人になり、社会人になるとなかなか得難いもの。仕事と両立しながら挑戦していくことは大変ですが、その分得るものの大きいと感じています。


それぞれのペースで、自分にできる挑戦の機会を得ることのできるテコンドー。

なにか習い事をしてみたいという方はぜひ無料体験してみてください。


**************************

仕事と両立しながら、テコンドーを通じて豊かな人生を。

基礎からしっかり学んで、自慢できる確かな技と健康な体を手に入れませんか。

毎週火曜日20:10~22:00で練習中

お問い合わせは👇

reaction.taekwondo@gmail.com

リアクション柏テコンドー公式LINE


*************************



閲覧数:19回0件のコメント

Comments


bottom of page