top of page
  • reactiontaekwondo

自分を磨く週末に!

今週から本格的に新年度がスタート✨


やはり職業柄この時期は大変忙しい😖


平日はもうバタバタと過ぎていってしまうので週末の過ごし方は大切です。


土曜日は家事とお仕事関係で。


早くももうすぐ授業参観・懇談会をひかえているのでその資料作りや教材研究を。


去年はコロナウィルスの影響でほとんど学校の様子を見てもらえなかったので、今年は特に力が入ります。


色々とまだ制限がある中ですが、コロナだからこの程度までしかできないではなく、今だからこそ、新しいこんなことに挑戦がテーマ!


Zoomを活用した保護者参加型の授業を検討中です。


結局夕飯もそこそこに夜中までかかってしまいました💦


日曜日は土曜日がんばった分、仕事は置いておいて気分転換の運動を。


最近がんばっているトリッキング、今日はバク宙に挑戦です!



バク転ができたらバク宙、というイメージだったのですが、

ジャンプする脚力さえ十分だったら、手を使わないバク宙の方が得意な人もいるとか。

どうやら私もそのタイプだったようで、今日一日でだいぶ感覚がつかめました😊


重心を肩や腰を引上げることで上にあげる感覚は、跳び蹴りの多いテコンドーにおいても

役に立つ感覚のように思います。


いずれリアクション柏でもトリッキング練習取り入れてみたいなぁ。

そのためにもまずは自分がスキルを磨きます!


今週はしっかり気分転換しながらも、自分を磨く有意義な時間の使い方ができた週末でした!

明日からまた頑張るぞ!

閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page