top of page
  • reactiontaekwondo

跳び蹴り課題を重点的に。ジャンプ中の空中姿勢がカギ!

今週のリアクション柏テコンドー



毎週のストレッチ

 姿勢を意識することで着実に可動域が広がり、柔軟性が上がっていきます。 ストレッチはけが予防やパフォーマンスアップにも重要です。リアクション柏テコンドーでは、前後開脚のために腸腰筋のつまりをとるストレッチを取り入れています。週一回でも続けることで大きな違いが現れます。開脚も夢じゃない、あきらめずに継続しましょう!




各帯課題の蹴りを練習

白帯で習う基本の蹴りと緑帯の課題跳び蹴りを練習!

着実に身に付けていて素晴らしいですね!




跳び蹴りのためにはジャンプが大事

さて、今回のテーマは跳び蹴りのためにはジャンプが大事、ということ。

テコンドーにはたくさんの跳び蹴りが出てきます。

その跳び蹴りを蹴れるためにはまずはジャンプの姿勢が大事。

特に膝の抱え込みを意識すると空中姿勢がかなり安定します。

まずはその場から、次に足を入れ替えたり、回ってみたりジャンプ練習で空中姿勢を安定させましょう!

安定して跳べるようになれば跳び蹴り習得に大きく前進!かっこいい跳び蹴りをマスターしよう!



最後には跳び技を生かすミット打ち。

跳び蹴りはただかっこいいだけでなく、いかなる距離でも威力を出して攻撃するために

重要な技術となっています。


近い距離や離れた距離でも使える跳び技を練習しました。




今週も頑張りました!


リアクション柏テコンドーは、大人専門のテコンドー道場です。 柏駅から徒歩12分、駐車場あり。

仕事帰りが遅くなっても通いやすい夜8時~10時の時間で練習中。

基礎から理論的に指導するため、初心者でも安心して参加することができます。男女や経験問わず、誰でも「自信になる特技」を身につけられます!仕事帰りに楽しく汗を流して、健康と自信を手に入れましょう! 気になる方は、HPから見学や無料体験を。

*****************

仕事と両立しながら、テコンドーを通じて豊かな人生を。基礎からしっかり学んで、自慢できる確かな技と健康な体を手に入れませんか。毎週火曜日20:10~22:00で練習中

お問い合わせは👇





*****************


閲覧数:34回0件のコメント

Comments


bottom of page