top of page
  • reactiontaekwondo

【女性会員にインタビュー!】習い事としてのテコンドーの魅力って?続けやすい運動習慣に。


 

目次 

 

リアクション柏テコンドーでは女性会員も一緒に毎週練習を行っており、今回は系列道場からゲストで2名の女性会員が来てくれたこともあり、華やかな練習になりました😊



毎日仕事と家の往復で


「何か運動習慣をつけたいなぁ。」


「ジムとかもなかなか続けられるか自信ないなぁ」


と思っていませんか?


今回は、この道場に通う女性会員になぜテコンドーを始めたのか、

そして、続けられているかをインタビュー!


新しく運動習慣をつける習い事を探している人の参考になれば幸いです。


 

今回インタビューしたYさん

テコンドー歴:4年(現在青帯)


Q、なぜテコンドーをやろうと思ったのか

A、運動習慣が欲しかったからです。仕事と家事の毎日だと、どうしても運動不足になるので、継続力のない自分でも続けられる運動習慣が欲しくてテコンドーを始めました。ジムに通うことも検討しましたが、モチベーションを維持して通い続けられる自信がありませんでした。そこで、たまたま当時の職場の同僚に紹介してもらったテコンドー道場の無料体験に参加させていただいてとても楽しかったので、ここで頑張りたいと思い、テコンドーを始めました。


Q、テコンドーが続けやすいポイントは?

A、練習を続ける中で自分の成長を自覚できるし、帯が上がることで、「ここまで頑張ったな」という達成感が得られ、自然とモチベーションを維持できるので、続けやすいと思います。


Q、この道場の良いところや、通って良かったところは?

A、リアクション柏道場の良いところは、道場生の皆さんが本当に毎週本気でテコンドーを楽しんでいるところです。練習中は「この動作はここが重要なのでしょうか?」「これはこういう目的でこういう動きになっているのでしょうか?」など、質問がたくさん飛び交います。皆さんが自分の言葉で自由に発言して考え、挑戦し、失敗し、成長しようと情熱を持ち続けている印象が強いです。お仕事が忙しい方ばかりですが、毎週一緒に楽しく汗を流して、健康面、生活面で成長を実感できるので、通ってよかったなと感じています。



Q、テコンドーを始めようか検討している人へ一言!

A、テコンドーはもともと自分の体に備わっている力を100%出すことで力の最大化を図る武道なので、女性には特におすすめです!文科系の部活しか経験のない私がテコンドーを始めて変わったことが2つあります。体の使い方がわかるようになってきたことと、健康体を維持できることです。体の使い方がわかると「これ以上やったら怪我するな」を咄嗟に判断でき、ある程度危険を回避できる余裕が持てます。健康面では、週一回必ず汗をかく運動を楽しく続けられるので、程よく筋肉がついて健康的に痩せられ、姿勢も良くなります。テコンドーは社会人の方々が無理なく楽しく続けられる武道だと思いますので、ぜひ一度体験しに来てください!

 

ありがとうございました!

運動経験がなく(学生時代はピアノと手芸部だったそうです)、体力にも自信がない中でも毎週頑張って継続しています。そのおかげでどんどん技が上達し、道場生の良いお手本になってくれています。いつも本当にありがとうございます😊


今回お話してくれたように、無理せず、成長を実感しながら続けていける習い事として女性にもテコンドーはおすすめです!まずはぜひ一度無料体験しにきてください!


お問い合わせは👇

リアクション柏テコンドー公式LINE



閲覧数:656回0件のコメント

Comments


bottom of page