top of page
  • reactiontaekwondo

【道場生インタビュー記事】他競技にも生きる身体操作が身につく!近いレベルの仲間と一緒に学べます!


 

目次 

・今年始めた白帯会員にインタビュー

 ・なぜテコンドーを始めたの?→フットサルに生かすため

 ・この道場の良いところ→雰囲気の良さ、近いレベルの仲間と一緒に学んでいけるところ

 ・検討している人へ一言→うまくいくための身体操作が身に付きます!

・テコンドーに興味がある方は、同じレベルの人が多い今がチャンス!

 

2020年10月にオープンしたリアクション柏テコンドーも今月で2周年!

大人向けテコンドー道場として、道場生も増えてきて、毎週仕事終わりに皆さん頑張って練習に通ってくれています。

今回は道場生へインタビュー第2弾!

今年入会した白帯の道場生へ

なぜテコンドーを始めたのか、

道場生から見たこの道場の良いところ

などをインタビュー。


実際にテコンドーを始めた人はどんな思いではじめ、

どんなことを学ぶことができているのか。


習い事を探している人の参考になれば幸いです。

 

今回インタビューしたM.Kさん

テコンドー歴:9か月(白帯)




Q、なぜテコンドーをやろうと思ったのか

A、格闘技を始めてみたかったからです。たくさんある格闘技の中で、テコンドーを選んだ理由はプロのサッカー選手でテコンドー経験者がいて凄いプレーをするからです。フットサルをやっているので、活かせたら良いなと思いテコンドーを始めました。



Q、この道場の良いところや、通って良かったところは?

A、道場選びは、第一に立地と日時で決めました。また、体験で参加した際雰囲気も良く白帯が多くを占めていたため自分だけが違うことを学ぶのではなく一緒に学んでいけるだろうと思えました。自分より少し早いくらいで先輩方は始めているので、昇級していき次に何をやるのかが間近で見られて良いと思いました。




Q、テコンドーを始めようか検討している人へ一言!

A、まだ始めたばかりで、語れる程ではないですが身体操作の何故、どうしたら、どこをどうしたら等を教えてもらえます。最初はよくわからなくても反復している内に上手くいったり、上手くいきそうになると何を言おうとしていたのかがわかり身体操作にこだわりが出て身につくのではないかと思います。

また、準備運動や柔軟を毎回行うので社会人で体が硬くなってきている人には良い運動になると思いますので、運動を検討している方はぜひ一緒にやりましょう!

 

丁寧に答えてくれてありがとうございました!

今年入会したKさん、毎週欠かさず練習に参加し、

教えている私が驚くほどの成長速度で上達していっている道場期待のホープです😄

彼の良いところは気になったことをどんどん質問するところ。


自分で試して、わからないところはどんどん質問して理解を深めていく。

技術の習得の上でこれ以上にうまくいく方法はありません。

彼のおかげでうちの道場ではわからないことはどんどん質問しあえる空気感が出来上がっています。


テコンドーは体全体をどう上手に使えば力を出せるかを追求していく武道です。

練習の中で身につく身体操作の感覚は、他競技でも生かせるものがあります。


また、まだ創立2周年と若い道場のため、当然ですが始めたばかりの会員が多く

近いレベルの仲間たちと一緒に学んでいけるのもこの道場の良いところだと思います。


テコンドーに興味がある方は、同じレベルの人が多い今がチャンス!

まずはぜひ一度無料体験しにきてください!


お問い合わせは👇

reaction.taekwondo@gmail.com

リアクション柏テコンドー公式LINE



閲覧数:37回0件のコメント
bottom of page