top of page
  • reactiontaekwondo

【道場生インタビュー記事】小さな頃からのあこがれを大人になってかなえられる!SNSを見て入会した女性会員にインタビュー


 

目次 

 

道場生へインタビュー企画第4弾!

この道場は大人向け専門道場として、

仕事終わりに来やすいように時間などを設定した道場です。

私自身がそうであるように、

大人になってから格闘技や武道を始めたい

という人にこそ来てほしいと思っています。

今回は、SNSをきっかけに、小さい頃からのあこがれをかなえにやってきてくれた女性会員のインタビューです。

 

今回インタビューしたI.Mさん

テコンドー歴8か月(白帯)

























Q、なぜテコンドーをやろうと思ったのか

Aなんとなくではありますが小さい頃から蹴り技がカッコいいのがテコンドー!と言うイメージがありました。やってはみたいけれど小さい頃から始める習い事のイメージが強く一歩踏み出せずにいたのですが、SNSでこちらのテコンドー稽古の様子を拝見して皆大人になってから始めた人ばかりで自分にも出来るかも!と思い始めました。





















Q、この道場の良いところや、通って良かったところは?

先生と仲間がいることです。 大人になると中々誰かから教えてもらえる機会が減って行くので個人をしっかりと見てそれぞれに言葉をかけてもらえることはとても嬉しい時間です。 そして仲間。自分と同じように仕事をして生活がある中でも言い訳をせずに自分の限られた時間と向き合って出来ることをする!それも楽しそうに!そんな仲間を見ると毎週元気がもらえて、自分ももっと出来るはずだと思えることです。 その元気とやる気は稽古だけではなく毎日の生活の中にも活きています。



















Q、テコンドーを始めようか検討している人へ一言!

年齢や運動能力、出来る出来ないは全く関係ないと思います。 出来ないことを出来るようになるために一生懸命に努力すること自体そのものが[武道][稽古]なんだと思います。 知らないことを知りたいと思える気持ちと知ることを楽しめる心がある人ならきっと楽しめると思います!是非一歩踏み出して世界を広げてくれたら嬉しいです!


 

素晴らしい蹴りを持つ最強姉さん!✨

上手な技で道場を盛り上げてくれるだけでなく、体験の方などにもとても親切に

話しかけてくれる面倒見のいい素敵な姉さんです😊


私自身、小さい頃あこがれ、大人になってから勇気を出してテコンドーを始めたので、

入会してくれた時はまるで同志にあったような気分でうれしかったのを覚えています。


この道場では、みな大人になってはじめてテコンドーという武道に触れた人達ばかりです。

始めるのに遅いはありません!

できないことができるようになる楽しさをぜひ一緒に味わいましょう!


*************************

仕事と両立しながら、テコンドーを通じて豊かな人生を。

基礎からしっかり学んで、自慢できる確かな技と健康な体を手に入れませんか。

毎週火曜日20:10~22:00で練習中

お問い合わせは👇

リアクション柏テコンドー公式LINE



*************************

閲覧数:41回0件のコメント
bottom of page