top of page
  • reactiontaekwondo

【道場生インタビュー記事】運動不足解消のために始めたパパさん道場生!誰でも続けられて健康に!


 

目次 

 

道場生へインタビュー第3弾!

この道場では様々な年齢層、職業、経歴の方々が一緒に稽古に励んでいます。

今回の道場生は人間ドッグがきっかけで道場の門を叩いたパパさんにインタビュー。

どのようなきっかけでテコンドーを始めたのか、参考になれば幸いです!

 

今回インタビューしたY.Kさん

テコンドー歴:1年(黄帯)

















Q、なぜテコンドーをやろうと思ったのか

A テコンドーを始めたのはちょうど一年前です。 リモートワークで外出しなくなった結果、体重が増え人間ドックであらゆる数値が悪化し減量運動不足解消をするよう指導されていました。 そんな折子供達がテコンドーを習い始めました。家族一緒に出来たら楽しいだろうし運動不足解消になるかなと思ったものの、体力筋力柔軟性も無く腰痛持ちの自分には難しいと考えていました。 しかし無料体験に参加し、無理せず個人の運動能力を考慮した上で丁寧に指導して頂いたことで自分にも続けられそうと思い入会しました























Q、この道場の良いところや、通って良かったところは?

大人のテコンドー教室なので根性論ではなく理論的に指導して頂けます。ニュートンの運動の法則なんかも取り入れ自分の力を最大限に活かす方法が確立されており、着実に上達することができます。 また道場生の皆さん仕事をしながら通っていますので、時には仕事の都合で欠席することもあります。だからこそ練習に参加した時には貴重な時間を無駄にすまいと皆真剣に、お互い質問したりアドバイスしたりしながら、切磋琢磨しています















Q、テコンドーを始めようか検討している人へ一言!

テコンドーは格闘技ですので体育会系で怖いと思っている方もいるのではないでしょうか。私も血反吐を吐きながら最強を目指す漢達の巣窟をイメージしていました。 実際はそんなことはなく、老若男女問わず皆さんそれぞれの目的を持ち自分のペースで楽しく続けられています。 ご興味のある方はぜひ一度体験してみて下さい


 

インタビューありがとうございました!

いつもおだやか、道場を支える頼れる兄貴分😊

誠実でまじめな人柄が現れるような確かな技術で、ほかの道場生と教えあいながら

良い影響を与えてくれる素敵な方です!

はじめはインタビューにもあるように確かに自信がなさそうな様子もありましたが、

通ううちに

姿勢が良くなり、

体つきもスマートになってきて、

表情も明るくなってとどんどん良くなっていったのが印象的です。

真剣に何かに取り組むってこんなに人を良い方向に変えるんだと実感させてくれました。

(きっかけになった人間ドッグも一年後の結果はとっても改善したんだとか😊)


テコンドーは自分の持っている力を最大化することを目指し、

理論的な指導を行っていくため、

老若男女、どんな人でも上達していくことができます!


テコンドーを習う目的は人それぞれ。

運動不足解消や、健康な体を目指すのもその一つです!


運動に自信がない方でも、まずはぜひ一度無料体験しにきてください!

元科学部、音楽部のバリバリ文化系指導員が丁寧に指導させていただきます😊


*************************

仕事と両立しながら、テコンドーを通じて豊かな人生を。

基礎からしっかり学んで、自慢できる確かな技と健康な体を手に入れませんか。

毎週火曜日20:10~22:00で練習中

お問い合わせは👇

リアクション柏テコンドー公式LINE



*************************

閲覧数:43回0件のコメント

Commentaires


bottom of page