top of page
  • reactiontaekwondo

基本を固める!基礎から土台を固めるからうまくなる!

今週のリアクション柏テコンドー!

先週までは試合に向けて、実戦的な練習の割合を増やしていたので、今週はじっくり基礎固めをする練習に時間を割きました。


二人組での基本の蹴り。


ゆっくりフォームや力の入れ方を確認しながら練度を高めていきます。

白帯ではじめてやる課題ではありますが、いくらでも高める余地のあるのがテコンドーの技術の奥深いところ。体のひねり、末端への意識・・・自分の体と向き合いながら技術を高めていきます。



二人組で約束組手。相手を意識しても正しく力強い動作ができるための大事な練習。

実際に相手の技を防御する経験が、トゥル(型)でもリアリティのある動きにつながっていきます。




















後半は後ろ回転系の蹴り技を鍛錬。後ろを振り向く動きでバランスをとるのが難しいですが、一つずつポイントを意識して練習することで上手にけれるようになっていきます。

この日も軸足や上半身の使い方を見直すことでまた一歩上達したように思います。


試合に向けて自分の実力を活用するための時間も大事ですが、

自分の体力や技の基盤をつくり、実力を高める基礎固めの時間が地味ですが結局一番大切。

一歩一歩積み重ね成長していきましょう。

今週も良い練習でした😊



**************************

仕事と両立しながら、テコンドーを通じて豊かな人生を。

基礎からしっかり学んで、自慢できる確かな技と健康な体を手に入れませんか。

毎週火曜日20:10~22:00で練習中

お問い合わせは👇

リアクション柏テコンドー公式LINE


*************************

閲覧数:25回0件のコメント

Comments


bottom of page