top of page
  • reactiontaekwondo

次に向けて✨

全日本大会から一夜明け。


もちろん今日も普通に仕事😅

最後の道徳の授業があったので、学校の先生としてと、テコンドーの選手としての両面から夢を叶えるための努力についてお話をしたりしてました✨


本気でやってることは子ども達にも伝わるもの。真剣に聞いてくれる姿を見ると、先生としての自分にとっても、やっぱりテコンドーは大事なものだと実感します。


さて、今日は体を休めつつ、来年に向けて、日々の習慣の見直しをしました。


大会の総評の中でも述べられましたが、実力をつけるにはコツコツ努力するしかありません。


自分にとって日々努力する一番の方法は当たり前にやることとして習慣化すること。


毎日やること、週に2回やることなど、実現したい目標にそった行動計画を

考えました。


その中の一つとして毎日やろうと決めたのが「読書」

もともと国語教員でもあるので読書自体は好きなのですが、忙しさにかまけて

あまりできていませんでした。


ただ、教員としても、テコンドー家としても、「人に伝える」ことを生業とする以上、

より深い知識や教養の必要性を感じ、改めて習慣として少しずつインプットを増やしていこうと思いました。


早速手に取ったのが、最近Twitterでフォローしたつながりで気になったこちらの本。

まだ初めの一章しか読めていませんが、格闘技における科学的、医学的見地からの実証というのは非常に興味深く、すぐにでも実践して試したくなるような内容で読み進めるのが楽しみです。


今回全日本という大きな節目を終え、次に向けて、心も体も頭もよりステップアップしていけるよう、今日から頑張っていこうと思います。

閲覧数:20回0件のコメント

Comments


bottom of page